開始日時 | 2016/12/14 08:35:14 | 終了日時 | 2016/12/14 18:38:25 |
水平距離 | 182.90km | 沿面距離 | 183.05km |
経過時間 | 10時間03分11秒 | 移動時間 | 3時間57分28秒 |
全体平均速度 | 18.21km/h | 移動平均速度 | 45.97km/h |
最高速度 | 103.46km/h | 昇降量合計 | 4367m |
総上昇量 | 2178m | 総下降量 | 2189m |
最高高度 | 467m | 最低高度 | 307m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 積算距離 区間距離 | 平均速度 | 標高 獲得標高 | 平均勾配 |
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START | 08:35:14 | 0.00km | 369m | ||
00:27:29 | 25.22km | 55.1km/h | ↑448m ↓384m | 0.25% | |
ベネットブラフ | 09:02:43 | 25.22km | 429m | ||
00:23:30 | 21.76km | 55.6km/h | ↑207m ↓319m | -0.52% | |
グレノーキー | 09:26:13 | 46.98km | 317m | ||
01:40:40 | 83.86km | 49.7km/h | ↑955m ↓925m | 0.04% | |
ファーバーガー | 12:09:37 | 130.84km | 354m | ||
00:58:36 | 28.86km | 29.3km/h | ↑327m ↓275m | 0.18% | |
アロータウン | 16:04:28 | 159.69km | 404m | ||
00:17:48 | 17.49km | 57.7km/h | ↑155m ↓174m | -0.11% | |
ショットオーバー川 | 18:26:31 | 177.18km | 395m | ||
00:09:25 | 5.86km | 37.2km/h | ↑78m ↓113m | -0.60% | |
GOAL | 18:38:25 | 183.05km | 354m |
2016/12/14 09:02:43
主要ポイントで晴天に恵まれてきた幸運もそろそろ尽き、朝起きると雨であった。
少し場所を変えれば、雲も切れるかと、グレノーチーに向かった走りだすと、雨が断続的になってきた。ベネットブラフルックアウトからはグレノーキーの辺りも見えている。
2016/12/14 09:26:13
グレノーキーは観光地と言うより、山村。 あの山の向こうはルートバーントラックを経てミルフォードだ。たった十数kmしか離れていないのに、車で300kmも走ってきたのが不思議。
2016/12/14 09:27:18
時折激しい雨が降る中、ダートリバーからのジェットボートが帰ってきた。
2016/12/14 10:16:05
切り立った絶壁からは、何本もの滝が流れ落ちているが、その山裾は牧場になっている。
2016/12/14 10:20:25
2016/12/14 10:41:42
観光客の行かないような、奥の方に行って見ようかと走りだすも、だんだんダートの道が細くなり、雨も降っているので、あきらめ、グレノーキーに戻る。なかなか雨雲が切れないので、綺麗な雪山、雪渓は見えない。
2016/12/14 11:03:53
2016/12/14 12:09:37
クィーンズタウンと言えば、ファーバーガーなのかな? お昼ご飯はテイクアウト+サラダを宿でいただく。
2016/12/14 13:46:19
2016/12/14 13:46:19
宿から歩けばよかったのに、車で出かけ、駐車場探しにウロウロ。何とか山頂に着けば、ワカティプ湖とクイーンズタウンを望むこの風景。
2016/12/14 15:26:08
2016/12/14 16:04:28
2016/12/14 16:04:28
2016/12/14 16:04:28
2016/12/14 17:51:45
、ダークサイドの歴史として、ここには中国人苦力の家並みもある。クーリーの家はほとんどが背の低い掘っ立て小屋。
2016/12/14 18:11:00
2016/12/14 18:26:31
アロータウンからの帰途、行きと異なる山側のMalaghan Roadを経由して帰ってきたら、特徴のある橋を渡り、渓谷沿いの道になる。
2016/12/14 18:26:31
Uターンして戻ると、ジェットボートツアーで有名なショットオーバー川のジェットボートの発着所だった。もう夕方でツアーは終わっており、誰もいない。これを証拠写真にボートに乗ったことにしておこう。