開始日時 | 2014/05/16 07:54:21 | 終了日時 | 2014/05/16 19:20:25 |
水平距離 | 110.32km | 沿面距離 | 110.33km |
経過時間 | 11時間26分04秒 | 移動時間 | 8時間27分50秒 |
全体平均速度 | 9.65km/h | 移動平均速度 | 13.03km/h |
最高速度 | 37.16km/h | 昇降量合計 | 261m |
総上昇量 | 131m | 総下降量 | 130m |
最高高度 | 32m | 最低高度 | -3m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
---|---|---|---|---|---|
START | 07:54:21 | 0.00km | 5m | ||
00:17:45 | 6.73km | 22.8km/h | ↓2m | ↓0.03% | |
水田 | 08:14:48 | 6.73km | 3m | ||
00:24:22 | 8.55km | 21.0km/h | ↓2m | ↓0.02% | |
邸宅 | 08:39:21 | 15.28km | 1m | ||
00:19:36 | 6.02km | 18.4km/h | ↑2m | ↑0.03% | |
プチローヌ | 09:04:38 | 21.30km | 3m | ||
00:17:36 | 3.39km | 11.5km/h | ↓6m | ↓0.18% | |
白馬 | 09:22:38 | 24.68km | -3m | ||
01:04:10 | 12.85km | 12.0km/h | ↑7m | ↑0.05% | |
エーグ・モルト | 10:43:57 | 37.54km | 4m | ||
01:18:42 | 14.60km | 11.1km/h | ↑0m | ↑0.00% | |
ランチ | 12:55:43 | 52.13km | 4m | ||
00:42:50 | 6.97km | 9.8km/h | ↓3m | ↓0.04% | |
自転車通行禁止 | 14:41:21 | 59.11km | 1m | ||
00:50:40 | 9.49km | 11.2km/h | ↑1m | ↑0.01% | |
リゾート | 15:48:27 | 68.60km | 2m | ||
00:25:36 | 4.80km | 11.2km/h | ↑9m | ↑0.19% | |
カテドラル | 16:25:07 | 73.39km | 11m | ||
00:50:54 | 10.80km | 12.7km/h | ↓9m | ↓0.08% | |
田舎道 | 17:22:17 | 84.19km | 2m | ||
00:49:00 | 13.35km | 16.3km/h | ↑2m | ↑0.01% | |
行き止まり | 18:13:55 | 97.55km | 4m | ||
01:06:39 | 12.78km | 11.5km/h | ↑0m | ↑0.00% | |
橋が開いた | 19:19:25 | 110.33km | 4m |
2014/05/16 08:14:48
ローヌ川の三角州に位置するカマルグ地方は、水が豊かで、そこここに水田がある。
2014/05/16 08:39:21
かっての領主?の屋敷は公園になり解放されているようだが、まだ朝早いので、
門前で休憩。
2014/05/16 09:04:38
ローヌの分流であるプチ・ローヌを渡り、陸とも川とも海ともつかない場所、
カマルグに入っていく。
2014/05/16 09:20:55
フランス国内なのに、2ヶ国語表示。プロバンス語の表示だ。
2014/05/16 09:22:38
カマルグと言えば白馬。世界の儀仗馬の多くはここの血統。
白馬は以降よく見かけることになる。
2014/05/16 09:24:12
2014/05/16 09:37:56
2014/05/16 10:01:45
2014/05/16 10:14:19
2014/05/16 10:43:57
2時間半走って、今日の第一の目的地、エーグ・モルトに到着。十字軍の出発基地と
して、ローヌ河口に建設された城塞である。
2014/05/16 11:07:20
海側をみると、白く輝く塩田、さらには沃素を多く含む為だろうか?
紫色に輝く塩田も見える。
2014/05/16 11:09:40
城壁の上に登ってみると、今まで走ってきたローヌ三角州の平原が見渡せる。
2014/05/16 11:40:22
城壁の周りを自転車で回ってみると、ここから十字軍の船が出港したとは信じられ
ない砂地が広がっている。かつてここは海だったのだが、ローヌ川の堆砂で埋まり
港としての機能を果たさなくなり、その結果、この城塞が無傷で残ったのだとか。
2014/05/16 12:55:43
2014/05/16 13:28:17
2014/05/16 14:41:21
2014/05/16 14:49:08
ローヌ・セット運河横の道、ただし砂利道で、ロードの方には
チョトつらい。
2014/05/16 15:37:18
2014/05/16 15:48:27
2014/05/16 16:13:58
砂州の上にサイクリングロードは続くのだが、半舗装状態の道がカテドラルまで続く
2014/05/16 16:19:26
2014/05/16 16:25:07
カテドラル。事前の情報では、ここから桟橋で対岸の陸側に渡れるとの
ことだったのだが、、、
2014/05/16 16:35:23
カテドラルの陸側の門は閉まっている。横に道はあるのだが、かなり引き返さな
いと、その道に出そうもない。
そこで、藪漕ぎ、強硬突破することに。
2014/05/16 16:40:31
ふう~ぅ、やっと桟橋を渡ることができた。
2014/05/16 17:03:23
内陸部に戻り、サイクリングロードを走り
2014/05/16 17:22:17
車の少ない田舎道を走り、
2014/05/16 18:13:55
また、海側に出てきて、GPS上ではうまく道路につながっていそうな道を走って
いたつもりが、工業地帯と高速道路に囲まれた袋小路に入ってしまった。
2014/05/16 19:16:25
さて、急ぐ気持ちで注意力を散漫にさせずに、セットの街中を抜けねばと、道を探
しながら走っていたら、フランス人女性から、「あら、あんたたちポンプを持って
いるわね、ちょっと貸して、半パンク状態なの」と呼び止められる。時間も押して
いるし、、、知らんぷりをしようとしたら、Yさんが、ニコニコとポンプを差出した。
2014/05/16 19:18:11
さて、これで良しとポンプを仕舞おうとした時、今まで青で何ということはなかった
信号機が赤になり、遮断機が降りてきた。
2014/05/16 19:19:25
何のことやらさっぱりわからなかったが、歩行者は、向こう側へ走っていく。
あら~まぁ、橋が動いちゃった。向こうに渡れないよ